
3/25 目指すは不耕起栽培!

先週耕した畑の土をフカフカに整地しました。。。が

昼過ぎからの作業になり一畝分しか出来ませんでした(+o+)

人力では締まった土は耕すことが難しく今月購入した耕運機で

  30cmほど掘り下げ土をふるいにかけて一畝完成しました👍

f:id:kominkaseikatu:20170325214511j:plain取り敢えず夫婦揃い食いしん坊なのでトマト苗とニラ、ラッカセイの種、ピーマン苗を

植えてみました(=゚ω゚)ノ

週末デビューなので手を掛けず沢山野菜をほおばりたいので自然農法で頑張りたいです

いずれは不耕起栽培でこぼれダネが知らぬ間に実を付けていた⁉。。。なーんて(*'▽')

長野県の竹内孝功さんの本は大変参考になります、素人の私でも野菜作ってみようと( ;∀;)希望が湧きます✨

 

 

 

1m2からはじめる自然菜園

1m2からはじめる自然菜園

 

 

誰でも簡単にできる! 川口由一の自然農教室

誰でも簡単にできる! 川口由一の自然農教室

 

 

 

ホンダ エンジン式 耕運機 こまめ F220 JT